2017年06月19日

ぶどうとそうでないもののおしらせ

C62BA913-1DAE-436A-B5B9-D815F3AC971B.jpg
夏が好きすぎて毎年この季節ゴキゲンなパール永井氏とフライヤーたち

夏は、夜
月のころはさらなり

千年も前から言われてるけど、本当に夏の夜はすてき
いやもう夏は全体的にすてき
緑もくもくだし
ビールおいしいし

そんな夏のおしらせ
いよいよ今週末!
@TOKYO MOR 7th STAGE
6/24(土) 渋谷 Last Waltz
UD-ZERO SHINOBU NARITA(アーバン・ダンス成田忍ソロ)
ぶどう÷グレープ
A.C.E.
open19:00 start19:30 
Adv. ¥3,000 / door ¥3,500   (+1DRINK)

1年ぶりの渋谷、ちょっとどきどき
シンセはごくシンプルでいく、予定
やっぱり機材の使い手としてはわたしひよっこだなぁと思いながら先週の名古屋ライブを楽しんできました
もう週末かー
成田さんもA.C.E.もたのしみすぎてもう少しどきどきをじらしたいけどね。。
おたのしみに!

で、来月!
AKOWLOON presents LIVE EVENT
DELTA WAVE vol.3
7/17(月) 名古屋 得三
九龍
パールドラゴン(from ぶどう÷グレープ)
the yields
open17:30 start18:30 
Adv.¥2,000 / door ¥2,300   (DRINK order)

ぶどう÷男子、パールとドラとゴンが漢気くりなす仁義なきシリーズ最新作
今回は九龍!(て書くと香港ぽい)
TKフェラーリ率いるthe yieldsとの3×3
ゴリゴリスリーピースな夜だねー
ありそうでなかった組み合わせ
わたしは最初から飲みながら観れるし!
たのしみ!

で、さかのぼること2日
Bジャカネイプスpresents『ザ・同窓会』
7/15(土) 名古屋 ell.SIZE
ジャカネイプス
brief
プラマリン
open18:00 start18:30 
Adv. ¥3,000 / door ¥3,500   (+1DRINK)

ぶどうの前はベース弾いてまして
Briefといいました
ジャカネイプスさんのお誘いのもと、
プラマリンちゃんと
19年ぶりにやりますことになりました
当時切磋琢磨してた先輩同輩と
また音が出せてわたしはしあわせです
ぶどうでわたしのこと知ってくださった方も、
良かったら遊びにきてください
いまよりずっとワンパクで
いまと同じように悩んでやってた
シンセでもベースでも変わらないのはバンドがすきってこと
そんな音が出せたらいいなと思っています

これからもね

posted by 74 at 00:15| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

いろいろあってのナホコラム

どもども、74÷グレープと申します

おひさしぶりのナホコラム、こちらをご覧のみなさまにおかれましては、日々ご活躍のことと存じます

そんなわけで気づいたら5月も終わりじゃないか

わたしといえば(箇条書き)
・小林賢太郎さん観る
494D2173-1F8E-4B01-9FBD-27BC9927DA08.jpg
・髪切るか悩む
・ひさびさに発熱
・九龍パイセン観る
D713768B-7844-45A6-9203-58CC19B5C0AA.jpg
・10数年振りにデニムパンツ買う
・プレベ弾きやすくなる
72AF1E80-7F0B-48CF-A5D4-4A58541C0C9B.jpg
・髪切るか毎日悩んでいる
・まりもパイセン観る
8FF6534F-509F-412F-A0BE-B28EAA04991D.jpg
・飲酒催眠体質が進行
・架空OL日記はもちろんのこと、マッサージ探偵ジョーがなんかすき
・フィンランドデザイン展へ
7570AF47-85A6-44CF-B357-5DE8A04E55F3.jpg
41F1F157-8370-43A6-BA9A-383D67D02F23.jpg

今に至る
ちなみにフィンランドデザイン展は行きたてほやほや
美しいだけじゃダメ
機能的なだけじゃダメ
デザイン=機能美
ていう私の趣味バリバリな世界でした
だからすきなのねー

そんなわけでまもなく6月
といえば!
A9DBAA39-AA91-45E5-A2BD-CD0206398D28.jpg
6/24(土)
TOKYO MOR 7th stage
 渋谷 Last Waltz
open19:00 start19:30
前売3000円/当日3500円( 共に+1DRINK)

ぶどう÷グレープ
UD-ZERO SHINOBU NARITA(アーバン・ダンス成田忍ソロ)
A.C.E.

ひさびさの東京ライブ!
そしてこのラインナップ…楽しみ過ぎる
アーバンダンス成田さん。。震える。。
田島さんは最近タンバリン博士なイメージだけど、A.C.E.もすごくカッコいいのよ。。
私がハヨ観たいもんなー!
宜しければ、少し、ご贔屓に
関東の方のお口にあったらうれしいなー(о´∀`о)

で、
7月
4F9893A9-F73E-4D22-B7EF-54148145B655.jpg
得三がなにやらおもしろいことになりそうですぜ、兄貴
posted by 74 at 03:22| Comment(0) | アレヤコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

弥生のナホコラム

12E6C282-C450-482D-A91B-95E3BC9B974A.jpg
わくわく

先週
THE SPECIALS
こんな日が来るなんて!

オープニングのスカパラにうっすら遅刻で焦っていたのもあって、よそごとすっかり忘れてぎゅーっと音に入ってきました
Ghost townのイントロでもう震えた!
あっという間だったなー
音よかったし、二階は後ろで踊れるし、ちょいぶつかった子ときゃはーって笑ってやっぱり踊って
最高!
まっちゃんとも「良かった」と繰り返すのみの小学生のような会話で帰路につきました
テリーホールの暗さたるがどうしてもすきです

そこから遡ること2日
九龍のアコースティックワンマンショウ

いつものきりりなバンドスタイルを一切見せないライブ
いっぱい遊ばせた小物楽器とアレンジが曲の骨と歌の艶を際立たせるしくみ、でした
ポップだなぁとしみじみ
そしてカワイくんの机周りがひとり股旅状態でほのぼのしたー
でもちょっと嫉妬!笑
EF1EF3E6-2BC4-4D9E-B57C-B86ED9AE403E.jpg
カメラロールより
ひさびさみんなでアレコレ話して飲んだのに、お肉しか撮ってなかった。。なんなの私。。

で、翌週
C8FD7A9A-1350-42D5-9CE3-2911F76A623F.jpg
くつろぎ

ELL事務所へ
音楽の話や、そうでない話や、むかしの話今の話

やよいさんが奥へ行くとシゲさんが出てきてくれて、シゲさんが奥へ行くとやよいさんが出てきてくれる
飲み終わるとお代わりも出てくる

シゲさんは、
「カワスミ、力を入れるのとリキむのは違うからな、力を抜け」
とひとことで気づかせてくれる
ほんとだよ恥ずかしいよ母校だよ実家だよもう
今年はもっと帰ろっと

で、来週
010AB716-C71E-4384-95A9-6EAD7EC4AD54.jpg
ぶどう÷グレープワンマンショウ
4/8(土)
豊橋ハウスオブクレイジー
start 19:30
\2,000

ひさびさのライブです
なんだかどきどきする、のよねー
でも、いい感じになってきました^^
ひさびさの曲もあるでよ!
遊びに来てね!

平凡に生きていてもちいさなことや大きいことが起きて、それは自分が選んだものや向こうからやってきたもの、いろいろあって
うかうかしてるうちに次が来る
情報処理が追いつかなくて、力んで止まれなかったり動けなくなることもたくさん

でも、それでもつながってくれる人たち、聴いてもやってもしあわせな音楽
出会えてよかった、と、思っています
ありがとう

今年もしあわせです
張り切って、いざ!(c)KOI
posted by 74 at 23:51| Comment(0) | ナホコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする