2016年06月19日

ハウクレと白シャツと私

CE65326E-559D-4C09-8C95-FCD359D7D74E.jpg
唯一撮ってた写真

6/18パールドラゴンvsぶどう÷グレープ
@豊橋ハウスオブクレイジー
お越し下さったかた、
遠くで思いをはせてくださったかた
ありがとうございました☆

ハウクレはバックヤードがぎゅうぎゅうなので、本番までパール兄さんの爆音を観戦
かっこいいねー
ライブ2回目にして、もはやオトナゲないバンドになってました
(ライブ2回目にして、もはや革ジャンを着ていませんでした)

んで、ぶどう÷グレープはというと
今回、「時間差両思い」
Jikansaryoomoi - Single by Budo Grape on iTunes

をやりまして
おまたせ初披露でした
この曲をどうしてもちゃんとやりたくて、エレクトロにミキサーとミニスピーカーも持ち込みのフルフル装備
最近セットリストありきで機材のボリュームが激しく増減
ピアノだと良いよねぇとか、こっちの音抜けるよねとスタジオでやんわり説得(1人で運搬できないため)
メンバーやライブハウスの方々にワガママ聞いてもらっています
ありがとうございます!

ライブはお客さんの熱量がグワッと上がった瞬間にバンドもグワッと上がって、なんていうかやっぱりライブってシアワセ
新曲も好評でよかったよかった
最近歌うことが増えて苦手な音域も出るようになったし、やっぱわたし未だ伸び代しかないな!

搬入時めまいで小さくなってたら向かいの久遠チョコレート豊橋本店の人がやさしくしてくれたり(チョコおいしくて買ってきた)
帰りはひさびさに豊橋から名古屋まで運転したり(高速入った瞬間「おしっこしたいです」という村上さんに驚きを隠せなかったが)いろいろあったけど、やっぱりたのしい豊橋の旅でした

で、お次のぶどう÷グレープは!
E16A17EB-B354-44EF-8A26-247B3F3769D0.jpg
渋谷そしてジューシィ・フルーツさん!!
おたのしみに!!


posted by 74 at 23:41| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

得三と黒シャツと私

24CCAAC9-1B2E-4A6C-8CA8-85DCD8DAC866.jpg
ゴロ。さん撮影
墨色の繊細と輪郭の切れ味、今回も堪能
すてきなカメラマンさんです
ありがとうございます!

さて昨日
今池得三withラブル〜☆
来てくださったかた、
遠くで気にしてくださったかた、
本当にありがとうございました!

ラブル〜☆いいよね!!
ドレミの歌が好き、聴いてると泣けちゃう
こんな名曲だったのかーとほれぼれ、あーまだなんとかピュアなとこあるな、と、我にかえったり
バンドもかっこいいし、アレンジにニヤニヤ(特にシンセ音色センス!)
そしてさおりちゃんベビのそうまくんにメロメロでした
しかし写真を撮る前にそうまくんの記憶がリセット(昼寝)されてしまい、、警戒ボーイとの出会い、に、やり直し
しょんぼり。。だが次頑張る!

ぶどうはというと
ライブ後
「今日、最初にメンバー全員がステージに出てきたのを見た時何故だか突如初心に返ったような新鮮な気持ちになって。。何でか。。」
と言われて
ちょっと、びっくり 

ひさびさの純粋な?対バンライブ
最近恒例だったクジ引き曲コーナーやカバーはなく、ひねくれバンドぶどう÷グレープにして、かなり王道なライブ展開

鍵盤どうしよかなと考えていて
ピアノの基礎はないけどわたしのいいとこ、というとこに戻って、リズムをガンガン煽ってやろうと
メンバーを食ってやろうと思ったわけです、こっそり

でね
ライブ始まったらね
メンバー全員、虎視眈々
お互い食ってやろうていう音、
出してきやがる
ビートと推進力
ワンパク1.5割増なぶどう÷ライブ、お届けに相成り候

ほんと
全くもって油断ならない
そしてそれを見抜いてしまうみなさま、
全くもって油断なりませんね
まだまだやれることやりたいことやるべきこと、いっぱい
日々精進あるのみ

そんなわけで次は再来週!
B943E304-3BA7-45CE-875B-D5EC0C797C2B.jpg
ぶどう÷グレープ×パールドラゴン
6/18(土)@豊橋ハウスオブクレイジー
19:00start 2,500yen

楽しみ!!
暑苦しいけど!!

暑苦しといえば最近髪の毛が暑苦しい
髪型どうしよかな。。
63219BFF-EA2A-4DC2-8A7D-9854D415061F.jpg
暴れるので最後は髪ファサファサ
posted by 74 at 22:00| Comment(2) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

今月は今池のち豊橋、ところにより慌ただしいでしょう

明日!
B17B331E-EC85-4489-8470-B17AE85AD4B0.jpgぶどう÷グレープ×ラブル〜☆
6/4(土)@今池得三
19:00start 2,500yen

ラブル〜☆ひさびさなのであります!
彼らを聴くと、ジャズの素敵さと音楽のたのしさを感じずにはいられない、のよねー
明日もやっぱり思うんだろうなー



そして2週間後!
2E05BA70-9BE7-4231-94F1-671990324F32.jpg
ぶどう÷グレープ×パールドラゴン
6/18(土)@豊橋ハウスオブクレイジー
19:00start 2,500yen

パールドラゴン、こないだやったような。。
彼らを聴くと、音のデカさと芸歴の長さを感じずにいられない、、のよね
2週間後もやっぱり思うんだろうなー

どちらもお近くの方、
遠くても気になる方、
遊びきてきて!
お待ちしてます!꒰#'ω`#꒱੭

posted by 74 at 21:48| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。