2017年06月19日

ぶどうとそうでないもののおしらせ

C62BA913-1DAE-436A-B5B9-D815F3AC971B.jpg
夏が好きすぎて毎年この季節ゴキゲンなパール永井氏とフライヤーたち

夏は、夜
月のころはさらなり

千年も前から言われてるけど、本当に夏の夜はすてき
いやもう夏は全体的にすてき
緑もくもくだし
ビールおいしいし

そんな夏のおしらせ
いよいよ今週末!
@TOKYO MOR 7th STAGE
6/24(土) 渋谷 Last Waltz
UD-ZERO SHINOBU NARITA(アーバン・ダンス成田忍ソロ)
ぶどう÷グレープ
A.C.E.
open19:00 start19:30 
Adv. ¥3,000 / door ¥3,500   (+1DRINK)

1年ぶりの渋谷、ちょっとどきどき
シンセはごくシンプルでいく、予定
やっぱり機材の使い手としてはわたしひよっこだなぁと思いながら先週の名古屋ライブを楽しんできました
もう週末かー
成田さんもA.C.E.もたのしみすぎてもう少しどきどきをじらしたいけどね。。
おたのしみに!

で、来月!
AKOWLOON presents LIVE EVENT
DELTA WAVE vol.3
7/17(月) 名古屋 得三
九龍
パールドラゴン(from ぶどう÷グレープ)
the yields
open17:30 start18:30 
Adv.¥2,000 / door ¥2,300   (DRINK order)

ぶどう÷男子、パールとドラとゴンが漢気くりなす仁義なきシリーズ最新作
今回は九龍!(て書くと香港ぽい)
TKフェラーリ率いるthe yieldsとの3×3
ゴリゴリスリーピースな夜だねー
ありそうでなかった組み合わせ
わたしは最初から飲みながら観れるし!
たのしみ!

で、さかのぼること2日
Bジャカネイプスpresents『ザ・同窓会』
7/15(土) 名古屋 ell.SIZE
ジャカネイプス
brief
プラマリン
open18:00 start18:30 
Adv. ¥3,000 / door ¥3,500   (+1DRINK)

ぶどうの前はベース弾いてまして
Briefといいました
ジャカネイプスさんのお誘いのもと、
プラマリンちゃんと
19年ぶりにやりますことになりました
当時切磋琢磨してた先輩同輩と
また音が出せてわたしはしあわせです
ぶどうでわたしのこと知ってくださった方も、
良かったら遊びにきてください
いまよりずっとワンパクで
いまと同じように悩んでやってた
シンセでもベースでも変わらないのはバンドがすきってこと
そんな音が出せたらいいなと思っています

これからもね

posted by 74 at 00:15| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

卯月のおしらせと弥生近況

516FA120-A476-4199-A84F-F4AD6C41A05B.jpg
タムくん風くみんこ

ぶどう÷グレープワンマンショウ
4/8(土)
豊橋ハウスオブクレイジー
start 19:30
\2,000

デス!
たのしみだなー
たのしんでもらえるようにがんばる!

なんと2017ライブ初め
新春じゃないね春よね、と
今年はスロースタートでありんす

今、スタジオでは新曲を練ってるところ
リズム隊があれやこれやと試しちゅうです
わたしの出番は先なのでワクワクしてるだけのおきらくポジション
て言ってるうちに仕上がったりするのであなどれない
鍵盤イメージが掴めなくて永井さんに音資料をお願いしたしなー
たのしみ!
posted by 74 at 01:32| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

『おやつの隠し場所』発売記念ワンマンショウありがとうございました!

9B78A8B6-B1DF-4D23-A333-5F4F82A49EB7.jpg
恐れ多くもまりもKOI先輩に購入いただきました!
「サイン書いてくれー」って来たけど、、KOIさんの予想した各メンバーのサインが先に連なっている現象
「アレ?なんか違ったなー上手く書けたと思ったんだけどなー」いやいや上手いですけど、、なんか悔しい!笑
ウサは惜しいですね、KOIさんの方(右)足がこれでは鳥です
得三さん!来年はまりもとなんかやりたいな!

ニュウアルバム
『おやつの隠し場所』発売記念ワンマンショウ
@得三
お越し下さったかた、遠くで気にして下さったかた、
本当にありがとうごさいました!
丸市さんも来てくれて、すごーくハッピーなひとときでした

今回、アレヤコレヤ、が、うまくまとまらなくて
ただ、
この日をこんな形で迎えられて、私は幸せです
と、思っています
本当にありがとう

イギリスツアー、配信シリーズでどんどんレコーディング、今年は見えやすい活動も多かったけど、「バンド」というもの自体を考える、とてもたくさんのことがありました

私にとってぶどう÷グレープは、シンセを初めて触るところから始まり、曲作り、レコーディング、ライブアレンジ、ピアノ、歌
とにかく自分がやったことのない音楽の実験をするところで、
あーそぼ!って窓の向こうから叫ばれて、いいよーって出ていく「極上の遊び場」というか

楽しくて、楽しいんだけど、ここのブランコ錆びてるよなぁ、とか
まりもは屋根があるってよ!とか、九龍のジャングルジムは超高いな、とか思ってたり(例えです)

でも、
遊び場が楽しかったわけじゃなく、遊ぶ面子が楽しいんだ、と気がついた1年、でした

雨だなー、外行けないからヒデんとこ集まって、よっぴん家にイタズラ電話しよーぜ、みたいな(例えです)

遊ぶ面子は、ぶどうメンバーだけじゃなくて、東京MOR田中さん、得三スタッフ、神宮前レコーディングスタジオ、
観に行ったり来てくれたりライバルだったりする仲間のミュージシャン、
そして、私たちの音楽を楽しんでくれるみなさま
です

くみちゃんとも話したけど、客席でいい顔してくれてるのを見るとすごい高まる
もっと良くなる!ってワクワクする
熱量、ホントすぐ音に出るからねー
乗せられやすいバンドです、笑

たかがロックバンド、最高にカッコつけて人前に出るなんてそもそも滑稽だけど、この5人でなければこの音にはならないし、聴いてくださるみなさまがいるからこそ、です

こんなこと書くとまた永井さんに「お前は言い訳から生まれてきたようなやつだな」と言われるんだろうな

私は文字がだいすきで、こうしてコラムやtwitterで日々あそんでいるわけです
しかし文字って気持ちを伝えるツールとしてかなり不完全
そして世の中は言葉で溢れてる
いい気な時も、悩む時も、やるしかない時も、寝てる時も

その不完全さを理解しないで、目立つ側だけ縫い合わせていっても、どこへもたどり着かない

遭遇すると悲しくて、関係ないとこまで言葉を増やす悪循環
そ、悪循環
やっぱ不完全だなー
でもすきだし、これからも悩んで考えて呑気に書いていくんだと思います

そうそう
得三のピックアップライブ、実は別の原稿が載る予定、でした
私の能天気な文章がそこに鎮座できたこと、うれしく思っています
得三スタッフの皆さん、改めてありがとう


11A0D1AA-C3EB-4DFA-B62B-9A5CC1FD4617.jpg
そうそうそう
アルバムタイトルとは裏腹に、隠しようがないほど、笑
おやついっぱいいただきました!
ありがとうございました☆
少しずつ(でもあっという間に)いただきまーす!

ぶどう÷グレープ
これからもどうか、少し、ご贔屓に



posted by 74 at 15:33| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。