2017年05月27日

いろいろあってのナホコラム

どもども、74÷グレープと申します

おひさしぶりのナホコラム、こちらをご覧のみなさまにおかれましては、日々ご活躍のことと存じます

そんなわけで気づいたら5月も終わりじゃないか

わたしといえば(箇条書き)
・小林賢太郎さん観る
494D2173-1F8E-4B01-9FBD-27BC9927DA08.jpg
・髪切るか悩む
・ひさびさに発熱
・九龍パイセン観る
D713768B-7844-45A6-9203-58CC19B5C0AA.jpg
・10数年振りにデニムパンツ買う
・プレベ弾きやすくなる
72AF1E80-7F0B-48CF-A5D4-4A58541C0C9B.jpg
・髪切るか毎日悩んでいる
・まりもパイセン観る
8FF6534F-509F-412F-A0BE-B28EAA04991D.jpg
・飲酒催眠体質が進行
・架空OL日記はもちろんのこと、マッサージ探偵ジョーがなんかすき
・フィンランドデザイン展へ
7570AF47-85A6-44CF-B357-5DE8A04E55F3.jpg
41F1F157-8370-43A6-BA9A-383D67D02F23.jpg

今に至る
ちなみにフィンランドデザイン展は行きたてほやほや
美しいだけじゃダメ
機能的なだけじゃダメ
デザイン=機能美
ていう私の趣味バリバリな世界でした
だからすきなのねー

そんなわけでまもなく6月
といえば!
A9DBAA39-AA91-45E5-A2BD-CD0206398D28.jpg
6/24(土)
TOKYO MOR 7th stage
 渋谷 Last Waltz
open19:00 start19:30
前売3000円/当日3500円( 共に+1DRINK)

ぶどう÷グレープ
UD-ZERO SHINOBU NARITA(アーバン・ダンス成田忍ソロ)
A.C.E.

ひさびさの東京ライブ!
そしてこのラインナップ…楽しみ過ぎる
アーバンダンス成田さん。。震える。。
田島さんは最近タンバリン博士なイメージだけど、A.C.E.もすごくカッコいいのよ。。
私がハヨ観たいもんなー!
宜しければ、少し、ご贔屓に
関東の方のお口にあったらうれしいなー(о´∀`о)

で、
7月
4F9893A9-F73E-4D22-B7EF-54148145B655.jpg
得三がなにやらおもしろいことになりそうですぜ、兄貴
posted by 74 at 03:22| Comment(0) | アレヤコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

過去と未来と今日と明日の弥生のナホコラム1

先週末、奈良でねぇ
ひっさしぶりにベース弾いてきました
41E45075-CF63-4ADB-8291-7AD0DCFFA30E.jpg
ほんのり遅刻即セッティング

私が東京でベース弾いてたころやってたバンドmoopieしんちゃんのイベント
再会の感動とか初めましてのご挨拶とかそういうのなかったな
なんかするりとここ吉祥寺?新井薬師?な空気
BDD0324C-1095-4E80-A600-407034CEA7AA.jpg
みんなでやたらしゃべってたけどどんな内容だったかさっぱり憶えてない!
ずっと爆笑してた
うれしかったなー

で、関東より駆けつけましたギターとドラムで
E3C7C7EB-6C43-4001-8098-FABF691259FC.jpg33BB0098-4231-4282-BD74-60A19B920F13.jpg
わてらbriefつうかDifferent finger(ごく局地的なエリアへの近況報告とさせていただきます)
本気のライブしたいなーこの人たちひそかにうまくなってるし!笑
やっぱカッコ良い
手前味噌ですまんねー

時間は進むけど、手からこぼれるものばかりじゃないんだねぇ
大人になって知ったこと

大人になって知ったといえば
63AAE901-F116-4280-B120-94882B793C8A.jpg
パート譜と音色候補一覧
モノゴトは準備が肝心

さて
レコーディングなのです
明日

明日!!!!!

ぶどうepシリーズもいよいよ♯05
今回も、イイ!やっぱすげーイイ!
手前味噌ですまんねー
言うなれば「ぶどう÷グレープのロック幸せ」
んふふー

しかし、今回、音!
悩んでおります(現在進行形)
音色表書くのもひさびさ、最近音色絞ってたしなー
今回はトラックこまこまするなー
毎度のことながらプレイはシンプルなんだけどね

時間は進むので、全てがパーフェクトになるまで待ってて、とはいかない
だから、ベストを尽くす、という言葉があるんだと思うよ
別モノ

そういうわけで明日というか今日は今日のベストを尽くす所存で有ります!
乞うご期待!

96BA3059-19C5-4FD9-A83E-1476C61AA895.jpg
パールドラゴンライブ
3/20(日)今池TOKUZO
ゲスト:ぶどう÷グレープ、山田ミドリ
start 19:00  2500エン

こちらも乞うご期待!
posted by 74 at 02:32| Comment(0) | アレヤコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

エフジュー★ライダーてやつ


職場でもおいわいしてもらいました!
モンブランすきー

10/16
誕生日でした
メッセージや、プレゼントや、とにかくいろんな愛情、ありがとう、デシタ
身にあまるしあわせ

お祝いのコトバもモノも、相手を思って贈るもの
うれしいはずだよねえ

とにかく誕生日ってのがすきで、すきすぎて人の誕生日も無駄に憶えてたり、誕生月である10月は毎日お正月気分でゴキゲンなのだけど、
今年はとても穏やかに迎えられた、気がします
この日は仕事のちぶどうリハで、次回レコーディング予定の2曲のうち、未決だった1曲を採決したり、アレンジ詰めたり
ふだんと同じようにバタバタ過ぎてしまったけど、たのしかった
なんかねぇ、仕事と音楽 
すきなこと、できてる
しあわせー
 
そんなわけでまたひとつおおきくなりましたが、今後とも、ぶどう÷グレープとひとぶぶんを担うワタクシを、よろしくお願い致します
どうか少し、ご贔屓に
posted by 74 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アレヤコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする