2016年10月18日

いつのまにやら神無月のナホコラム

うとうとしてたら急に「あの曲のアレがカッコいいんだよなー」と思い立って、ねぼけながらiPhone聴いたんだけど、アウトロまで来てどこが聴きたいポイントだったか全く思い出せない夜ってあるよねー
こんばんは、ナホ÷グレープです
起きました

きづけば10月も後半
いろいろあったのになー
ただでさえ短期記憶怪しい昨今なのにこれではぽろぽろこぼれ落ちてしまう

最近お題のある文章ばかり書いてたので、ブログてどんなんだっけ。。と思いつつ

あ、facebookに京都のこと書いてる!
自慢!
3E921F15-B2F9-4C47-9B32-BAE80D724535.jpg
京都T's Studio
アリスセイラー様に野ばらちゃんに保山ヒャン!
俺得写真!

ハルメンズXツアーにお呼ばれされまして
お越しくださった方、遠くで気にかけてくださった方、
本当にありがとうございました!
たのしすぎた。。
メンバーで一番はしゃいでたと思います
ずーっと会場にいました

5F8518DD-62B3-4939-99D1-7850775BB842.jpg
翌日は今池得三
名古屋では珍しい4トップ体制

引き続きたのしすぎて
5CFCF7C8-D665-4148-8945-86562113DD53.jpg
髪が
B652222F-027F-4DB1-A242-B0E4E33E694E.jpg
あっちゅーまに
F1BA14A1-A6D8-41DD-B0C4-F997FC7BCF08.jpg
崩れてくー
お写真いただいちゃいました
ありがとうございます♡
C831C576-2CDC-42F6-A7B5-86D1B0F4C59D.jpg
アンコールのどさくさにビッキーちんと撮る!
0EA53043-F590-47CB-8F0D-40B1F353C442.jpg
全員ぎゅうぎゅうで大団円
D07CB5CF-A7C4-4948-A6DF-D5CAF5301F6F.jpg
得三、いいハコ、この辺でガシガシ弾いてもバッチリ!

たのしかったなー
そして、たのしんでもらえてたらいいな、と思っています

さてこれから
やりたいこと、やるべきこと、やらなくちゃいけないこと
音楽だったり、別のことだったり
たくさんありすぎてぼうぜん
仕方ない
そんな時はトモフスキーでも聴こうかね
トモフスキーかくるりね
くるりはBIRTHDAYがいちばんすき

そうそう
誕生日でした
お祝いメッセージやLINEや、
ありがとう
すきなことできて元気で、わたしは幸せ者です
満月でした

そうだ!
さいきん急にラーメンを続けて食べたの
外で2回続けて食べたらマイブームと言って良いです、わたしの場合
60371EED-CB89-4100-B7AF-814817400097.jpg
口の中が火傷してたの忘れてて、辛いより痛かった味仙
CBCEB1B3-51AB-4B03-B505-E0D4C18BA52A.jpg
友達のインスタ見て行ったおシャンなとこ

でね
わたしラーメンよりきっと焼きそばの方がすき
ということがわかりました
発見!
五目焼きそば食べたい
posted by 74 at 03:10| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

秋のぶどうのお知らせ

450873B6-3836-4279-80D8-7E0C9BC3701E.jpg
できたてwebフライヤ到着!

ぶどう÷グレープ、ひさびさの京名ツアー!

10/10(月・祝)@今池得三
ぶどう÷グレープ
ハルメンズX(サエキけんぞう&BtMM Feat.泉水敏郎、ジョリッツ)
Boogie the マッハモータース
open 16:00start 17:00
前売\3,000-

んで前日
10/9(日)@京都 T'S studio
詳細は後日!

サエキさん
毎回圧倒てきパワーな御大
「歯科医のロック」の人だぁ。。連載読んでた。。という人なのに、一緒に演奏したり気さくにワインを勧めてくださったりする
もはや、遠近感のよくわからない絵を見ているような気持ち
ステージではどんな時でも空気をグワッと作る
カッコいいなー

京都
多分野宮真貴さんと以来じゃないかなぁ
あの時は入りたてで、それはもうテンパってライブした気がする
野宮真貴さん、あの声、あの姿、
まさにイカしてる自由の女神
素敵でした

そう考えたら5年ぶり?
今のぶどうを観てもらえると思うとわくわくするなー(○´U`○)
気になってくださった方に届きますように
(*^^*)
ひさびさのブギーも楽しみ☆

神無月のぶどう÷グレープも、モアベターよ!(高浪慶太郎ボイスで)
posted by 74 at 01:18| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ワンマンライブのおはなしとその翌日のハナシ

ADD10603-B30B-4676-8B50-8E84262C4899.jpg
ライブの醍醐味!(ゴロさん撮影:ありがとうございます☆)

9/3(土)
ぶどう÷グレープワンマンショウ@得三

お越しくださったかた、遠くで気にかけてくださったかた、
本当にありがとうございました!

3CDD5245-B47E-47D1-8AB9-5E7B388C006E.jpg
前半は去年いただいたTシャツ
別注ぶどうカラー!かわいいよねー
(まゆみサン撮影:ありがとうございます☆)

ライブ、すきだなー
いつも楽しくビシっと決めたいって思うけど、ワンマンは機材も環境もワガママが言えるから余計にアレコレやりたくなる

AD747FA9-83FA-4C77-B022-92562B443E72.jpg
用意は計35曲
一番の肝は、カバー曲の音作り
似せれば似せるほどメンバーが盛り上がるしね
(モノマネなの?)
今回のカワスミ音色白熱教室はLucy in the sky 〜とセミの死骸でした…しかし当たらなかった
次は当たりたい!

そんなルーレットコーナー
バンド的にはドラムそしてみんなのアイドル担当タイちゃんが、I wanna be your man  に続く第二弾 Boys を発表
当然メンバーの激推しナンバーとなっていたため、リハで楽屋でことあるごとに「ボーイズ当たんねかなー」と誰かしらがつぶやく

そして
F9806FA1-2D5D-4683-B70D-66E4DD0D2B23.jpg
翌日ワンマンライブを控えた九龍先輩カワイくんが見事引き当てる事態に
九龍の人が手を挙げてる!という感想を含む奇跡の右手と、驚きすぎて一条ゆかり画風になってる永井さん)
(まゆみサン撮影 珠玉の逸品)

バンドがブーストするのは当然として、お客さま席のリアクションがすごかったー!みんな待ってたよ!タイちゃん!

ヒデヒココーナーでは元ショッカーズドラマーのジュン先輩が連行されたり、ワンマンならではのワガママにお付き合い下さいまして、ありがとうございました
楽しんでもらえてるといいなー
00C28CAB-7C05-4465-8D17-F281F6B20552.jpg
ジュン先輩とリズム隊
真剣そうだが多分下ネタとかであろう

新旧織り交ぜつつセットを組んだけど、やっぱり最新の配信シリーズがすきな私たち
そんな配信シングル10曲に新録2曲を追加した計12曲、アルバムになります!
すでに定番になりつつある曲もあるし、歌詞カードないのさみしいし、UKツアーに新譜持って行きたいなーってね

で、その中で
A36A47B1-624E-4014-B683-35F2F4E40732.jpg
僭越ながら初メインボーカル
(宮下さん撮影:ありがとうございます☆)

レコーディングしました!
がんばったー!
たまにさりげに軽くほめられたい!

コーラスが好きすぎるし、そもそもボーカルやる資質なんてないーと思ってたし今も思ってる

でも実際ボーカルとしてレコーディングして、いろいろ考えたし、知ったことがたくさんあったなー
ボーカリストはすごいよ
そして私はバンドがだいすき
なんか、しあわせ、なのかもしれない

お次は来月!
10/9京都 T'S studio・10/10名古屋得三
ハルメンズXツアーに参戦!
ひさびさの京都だなー京都大好き!
これまたシンセ弾きとしてはわくわくするラインナップ
神無月のぶどう÷グレープも、モア・ベターよ

2CF90502-5E21-476E-AC39-179ECFEFEE18.jpg
醍醐味2(翌日似たやつを見ました)


9/4(日)
九龍ワンマンライブ@ell.size

ぶどうとは音楽ジャンル?が全然違うように見えるけど、リズムバンドという意味で完全にライバルな人たち

いつからかお互いのライブに顔を出したり、飲んだり
そしていつからか双方のお客さま同士も仲良くなってライブをハシゴしてくれたり、音楽を楽しんでくれてる
うれしい

去年から今年にかけて配信シングルをリリース、今回それに追加トラックを含めたまとめアルバム「MILESTONE」を発表、という
なんかシンクロ
そして初披露されたメインボーカルマキちゃんとメインボーカルフルタ先輩
なんかいろいろシンクロ!

アレコレ準備したいワンマン前日にライブ来てくれてヒキの強さで場内を盛り上げ、ぶどうパイセンすごいよかったよーイロイロパクってやる!と言ってホントに翌日ネタにしてくれる人たち
愛くるしい!

リストバンド完売だってー
カワイかったよね欲しかったなー
ズルいなウチらもなんか作りたい

AD3CD9F8-1858-4870-928B-0C5242F2491D.jpg
ユルユルになってるカワイくん、まっちゃんにお酌されてるマキちゃん、そしてコッソリ向けたのにカメラマウントなフルタ先輩
愛くるしさしかない!

しかしライブってあっという間だな
ようやくちょっと落ちついた
疲れが翌々日に出る世代です
posted by 74 at 16:14| Comment(0) | budogrape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする